So-net無料ブログ作成

がっこうぐらしの7巻を考察してみよう! [がっこうぐらし!]

なんで今頃か?
ブログ更新してなかったなーと思いまして。
書かないと誰も見に来ないですしおすし。

ということで、適当な考察~
がっこうぐらし!の他の考察はこちら


で、アニメではやってないその後の話。

大学について、大学生の仲間が増えました。
大学になってキャラが増えてどうなるかと思いましたが、
全然今まで通りのノリでした。
キャラ増えてもノリがそのままってのもすごいですね。
優しい人ばかりですね。
男キャラが周りにいないので、そのままのノリでやれるんでしょうね。
まあ、この状況で男キャラがでてきたら、ヤることは一つですしね!
一気に18禁へまっしぐらですよ!
薄い本が厚くなりますよ!

と思ってたら
男性キャラも3人ぐらい出てきました。
カッコつけてる割にはものすごいヘタレ臭がしますね。
美人に囲まれて武闘派なんていっときながらナニもしてないってありえないでしょ。
ヘタレですね。
リーダー以外はキャラ薄いですし
一人はしょっぱなからへタレっぷりを発揮してますし
もう一人は、どう考えてもやられキャラですね。
二人共やられキャラですね。次巻にはゾンビになってますね。
生き残るとしてもリーダーだけが
「じ、実は俺怖くてたまらないんだ。死にたくないんだ死にたくないんだよ~~~(泣)」
ってな感じで、化けの皮がはがれて、ヘタレ全開のキャラとしてついてくるだけでしょう。
そして、最後は自分だけ生き残ろうとしたあげく、逃げ損なって
「なんで、こんな・・・・・・」
とか涙目で、たった一人で誰も知られず死ぬでしょうね。
っていうか、なっちゃえ♪

イケメンは死ね♪


この先、このノリで男性キャラが出てくるとしたら、歳の離れたおっさんで、普段の言動が軽くいい加減だけど、実は頼りになるみたいな教師役というか導き役みたいなキャラじゃないとあわないでしょうね。

っていうか、そういうキャラがでないと、この先生きていけないぞ。

というのも、この7巻で明らかになった事実。

衛星通信とかできないよ。
世界中と連絡取れないよ?
国なくなってね?
このゾンビ、世界中に広がってね?

ということになってきました。

正直、ラジオがダメっていう時点で、この国はダメだろうとは思ってました。
避難袋に入れるもので必ずラジオが入っていることから、ラジオってのは余程のことが無い限り途絶えることがないんですね。
ユキ達が発信してたように、設備は高校にある設備で出来たりします。
受信側も鉱石ラジオという電気を使わなくても聞けるものもあったりするぐらいです。
そのため国も、情報提供を行うものでラジオは絶対に外さないはずなんです。
そのラジオがダメになるってのは、かなりヤバイ状態です。
まあ、電気がないだけかも、って思ってましたがそれでも、全くないのは変です。
太陽光なりの発電施設があるはずなんです。
高校ですらあるんですから、国の設備でそれがないのは変なんです。
つまり、できない状態になっている。ってことになります。
そう考えると、もうこの国はダメだろう、とは思ってました。
でも、あくまでこの国だけの話。

あの動きが鈍いゾンビ、女子高生ですら倒せるゾンビに国中の人間がやられるのか?
ましてや、世界レベルでそんなことが起こりうるか?
となると、ありえないです。
正直国レベルでも疑問です。

でも起きてます。

全世界で発生する可能性があるとすると……
えーと、
巡ヶ丘市で発生→交通機関それこそ新幹線やら何やらで全国に拡大?→感染者が飛行機で国外へ?→到着した空港でゾンビ発生……
無理がある……確かに最初はパニックになるし、ねずみ算的に増えるだろうけど、ゾンビの拡散よりも異常発生の情報の拡散のほうが早そうだ。
ある程度のところで防波堤は築けるよなー。

となると、時間差が無く全世界でほぼ同時に起きた?
あるいはかなり広範囲でゾンビ化が始まった。ねずみ算の勢いが止めれないくらいの広さで。

どうやって?発生源は?
太陽光?
それだとユキちゃん達も巻き込まれてる。
雨?
別の場所でウィルスの雨が降って……広範囲かもしれないが時間差はあるよなー。
水……飲んでるもんなーシャワーあるし。

ああ、やっぱあれしかないじゃん
あれです。

『ともだち』です。
指で上をさしちゃいます。
20世紀少年です。

テロ以外ないじゃん。ってことになります。
人為的に行わないと無理だろ。

おいおい、話がでかくなってきたよ。
ゆるふわサバイバルライフ漫画が、とんでもないことになってきたよ。

それよりも前のブログの
巡ヶ丘市の歴史とか意味ありげな校歌とか絡めた考察をどうしてくれる。
意味ありげなだけかよ?!

赤面だよ!
顔真っ赤だよ!

ま、まあ、途中からナルトのネタを持ってきたりした適当なものだし、
真面目に考察なんかしてないし、
適当に書いたものだし、
どや顔で書いてたりしてないし
全然悔しくないもんねー!


国レベルは思ってたけど世界レベルだとは……。

そうなると
最終回は、大きくなった皆が、どっかの平和な土地か、平和になった土地で、畑を耕したりして、自給自足をしながら、これからも一生懸命生きていく。
っていうオチだな。これしかない。うんうん。

とかなんとか適当に書いてましたが、
わかったのは外世界のことだけで、他のことはあまり進展してないですね。
進んだのはリーさんのるーちゃん依存くらいなものでしょうか。

あとは

『カツマタ』君って誰?
あれ、カツマタ君とフクベエが同じ顔していたことを誰も知らなかった?
そして、入れ替わっていたんじゃね?
入れ替わってたことを誰も知らなかった?
転校して学校に来なくなったのに、死んで来なくなったって言いふらされて、ケンジ達は死んだと思い込んでいたんじゃね?
だから理科室で見かけたときお化け扱いされて噂になった?

ってことぐらいですかね。
フクベエでよかったっけ?
もう一回読み返してー
でも売っちゃったよーorz

がっこうぐらし!の考察じゃねー!(ガビーンΣ(゚△゚))

これからゆっくりのんびりと謎が解明されていくんでしょうかね。
次巻も楽しみです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック